もっとサウナに行こう

サウナーがただただサウナを語る

サウナの新しいカタチ

 

 サウナブームとはいえ、コロナ・ウイルスの影響でサウナ施設側の経営もですが、サウナーにとってもなかなか行きづらい状況が続きそうですね。

 70℃以上の高温でもコロナは死なない可能性もあるそうで。

高温で感染力は弱まっているとはいっても、サウナって完全に密ですよね。

サウナ施設側もソーシャルディスタンス対策や館内アナウンス、定期的な換気・消毒といろいろと大変そうです。お疲れ様です!

 

 そういえば昨年末に

 

東京の神楽坂に画期的なサウナができましたね。

その名も「ソロサウナ tune」さんです。

www.solosauna-tune.com

このご時世を逆手にとった画期的なサウナ施設ですねー。

東京在住ならぜひ行ってみたいものです。

 

セルフロウリュウもできるそうですし、サウナも横に寝そべることができるくらい十分な広さのようです。寝そべるのはサウナーの夢ですよね。

 

ちょっと(私個人的に)残念なのが

・水風呂がなく、水シャワーな点

・外気浴が室内な点(温度調整は可能)

・やはりお値段がちょっと高めな点

・利用時間が60分間の点

まぁこれらの点は正直、神楽坂という立地上、贅沢は言えないですよねぇ。

 

地方都市の郊外あたりにでもソロサウナ専門店を出したら流行る気がしませんか。